DQ10-あずまんの金策帳-

ドラクエ10 いつかはスライムハウス ニコ生放送日記

釣りに挑戦してみる

お久しぶりです
今まで、ブログ更新してなかったのは、そろそろDQ10やめようかなぁ~と思っていたのですが
最近になって、チームを移りまして・・・
また、そのチームが快適で一気にやる気が出てきました
そのあたりは次回

ゲームのほうはというと、現時点(2014,05,12)で
僧侶がLv71
あとは平均して上げてるのでLv40前後くらいです

お金が貯まらない中、新大陸にいって
ピラミッドで処女を売るという金策をしました
(*初挑戦者は確定でアイテムが出るみたいなので、欲しい人がいれば高額で売れます
PTを組んだ人にも初挑戦者の恩恵が手に入るので)
なんと、その額一人15万G
で3人募集したので15万x3人で一気に45万手に入れました

素材が高くてなかなか手を出せないコンテンツの釣りに今回は挑戦してきました
お金に余裕があるって素晴らしいね

釣りのLvも10~15へ上がりました
元気玉使用数は2個でした

友達出来たよ

20131014-0824_96145979
今日は、ドラクエをニコ生で配信
リスナーさんが遊びに来てくれました
あきさん&のりゆきさん  もちろんフレンド登録もしました
20131014-0742_96141480
レベル上げ手伝ってくれたり
3人にで迷宮いったりと楽しかったです
20131014-0715_96139056
改めて思うことが沢山ありました
○パッシブスキルは最低無いとダメだなぁ~
○モンスターの動きを把握しなければ
20131014-0822_96145749
あと、PC版から始めた人はかなり遅れていますが
未だに、嫌な人にはあってないですねぇ
というか、いい人多い

他のオンラインゲームに比べて年齢層が低いのかなぁ~
って思っていたのにコレは意外でした

なんにしろ、DQ10予想以上に奥が深いきがします

転売結果

先日エントリーの予告どうりぎんのこうせき転売してきました
目標金額でわずか1時間で転売成功見事5000G獲得しました

しかし、天の神様が味方してくれたのはここから
その後数時間すると、オーグリード大陸でぎんのこうせきが暴落
暴落2
1ページ目からこれですからね
120G以下で買い集めていた身としては全財産を投じて買い集めました

もちろん、値段の暴落をわかっている人もいるので簡単には手に入りません
暴落1
買えないこと沢山ありました
逆にプクランド大陸では、ぎんのこうせきが暴騰

買って売っての繰り返し うまく波に乗れた
デイトレーダー魂をここでも発揮
転売結果
見事、23000Gから資産が約3倍に・・・

夢のスライムハウスに少しだけ近づいた
本日のスライムハウス相場 4890000G
所持金 67000G
少しだけ前進できた
ギャラリー
  • 新たに2キャラ追加
  • 討伐依頼を売ってみた
  • Gにならん
  • Gにならん
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • 2、4ストリー終わった
職業別Lv&スタンプ
戦士 50 --
僧侶 80 4000
魔法使い 80 3009
武闘家 48 --
盗賊 70 --
旅芸人 49 --
バトルマスター 53 --
パラディン 48 --
魔法戦士 62 --
レンジャー 70 --
賢者 80 1205
スーパースター 46 --
まもの使い 80 4000
どうぐ使い 53 --
--
--
*週末更新 2014/09/22


仲間モンス なつき度&Lv
まもの使い
スライム 10 1
ホイミスライム 100 50+5
ねこまどう 100 39+4
いたずらもぐら 100 50+5
ドラゴンキッズ 100 45+2
バトルレックス 100 50+5
どうぐ使い
たけやりへい 100 46
フォンデュ 100 31
エンタシスマン 100 31
マジカルハット 100 49
ゴーレム 100 49+1
さまようよろい 100 50+5
パペットマン 100 37
メタッピー 100 32
-- -- --
-- -- --
-- -- --
*週末更新 2014/09/29
自己紹介
20131008-0333_94534774 [あずまん]
キャラID:CF303-588
種 族:エルフ 女
職 業:防具職人
20140515-2358_153167192 あんず:ランプ錬金

20140516-0003_153169539 あずき:道具鍛冶

名称未設定-1 あんず:ツボ錬金

名称未設定-11 へそのを:裁縫

anzu
あんず:木工

ki-
きぃ:武器鍛冶

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10244丁目 1番地~5番地
最新コメント
  • ライブドアブログ