DQ10-あずまんの金策帳-

ドラクエ10 いつかはスライムハウス ニコ生放送日記

魔法使い用~退魔セット~

魔法使いがLvカンストしたのでLv80の退魔を購入
やはり500万貯められなかったというか、使いたくてx2仕方なく
装備買ってしまいましたw

頭と足は僧侶用退魔セットを流用する事にして
今回は武器・体上・体下・腕の4点を購入しました

*2014/08/08の価格
無題qt
600.000G
イーリスの杖の錬金は、消費なしを選びました
武器は非常に悩みましたサブで自錬金しても良かったのですが・・・
★3錬金成功品は軽く100万Gを超えるので1つ失敗品を探していたところ、バザー相場は70万超位でした

★3無錬金が60万 仮に自錬金するとして
成功・成功・失敗だと原価割れ
1つ大成功・成功・失敗で元なので、なら買おうと思い
少しでも安くする為に4時間ほどモーモンバザーを廻りました

とある職人さんと出会い出せる金額を伝えたところ、オーダーメイドで作ってくれました
60万で買えたのは良かった
お互いWINx2だったのではないでしょうか??

フレンドにもなってもらい、まだまだお付き合いできそうです
無題qq
370,000G
体上は攻撃魔力をチョイス
コチラも全成功品は100万Gを軽く超えるという代物
妥協したくなかったのですが、するしかないので
妥協ラインでお買い上げ
無題qw
267,000G
体下も攻撃魔力を選びました
体上と同じで★3成功品は100万G超え
妥協ライン買い
無題qr
349,900G
腕は、消費なしをチョイス
僧侶の退魔の速度、もしくは違う防具の消費なしを選んでも良かったのですが、よくよく考えると、退魔のセット効果封印30%は付けたかったので
新たに消費なしを購入
---------------------------------
計 1,586,900G

無題az
攻撃魔力630 消費25%に落ち着きました
装飾品でもう少し伸ばせそうなので楽しみです
頭装備だけ買おうか考え中です

僧侶が白なので、魔は黒に染めてみました
名称未設ad

きじゅつし購入

Lv上げ用にユニクロ装備を購入

ピラミッドではレンジャーで着てる人も多いきじゅつし装備
紙と言われながらも回復魔力の底上げには欠かせない
なので、回復魔力重視にしてみました

それに、まだ上げてない職で着まわせるのが嬉しい
*2014/08時点の価格です
無題21
12,900G
頭はHP上位錬金がバザーにないので妥協買い
無題22
13,200G
無錬金を購入して サブで錬金成功
回復魔力重視ですね
無題aae
無題ee
14,693G x2
無錬金を2個購入
封印と回魔15・15が欲しかったのですが失敗
出品したら2個で35万で売れた

また自錬金するか購入するかで迷い中・・・

回魔の上位錬金があまり出てないので、結局は自錬金することになりそうです
他職でも着まわすつもりなので、回復魔力に依存する特技や魔法が多いので、どうしてもココは妥協したくありませんね
無題23
28,000G
足は安定の耐性
ころびをチョイス

前回のユニクロ装備

また無駄使いをしてしまった

約2週間ぶり久しぶりの更新です
最近は特にLv上げもやらず、職人ばかりしてました

やった事と言えば日課の討伐と職人で
約2週間で300万ほど貯めました
時間のない中頑張ったと思う

Gを持つとすぐ使ってしまう性格の割にはガマンしたほうだと思います
しかしながら、一度外れてしまうと・・・

魔法使いがLv68だったのですが金の力で
2時間でカンスト
させてしまった・・・

魔法使い用退魔装備がまた遠のいてしまったのは言うまでもありません
また、職人頑張ろう
とりあえず、500万G貯めよう (ρ゚∩゚) グスン

噂の防具職人用レシピは売値120000Gだったのですが
サブに覚えさせることにしました無題eee


ギャラリー
  • 新たに2キャラ追加
  • 討伐依頼を売ってみた
  • Gにならん
  • Gにならん
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • 2、4ストリー終わった
職業別Lv&スタンプ
戦士 50 --
僧侶 80 4000
魔法使い 80 3009
武闘家 48 --
盗賊 70 --
旅芸人 49 --
バトルマスター 53 --
パラディン 48 --
魔法戦士 62 --
レンジャー 70 --
賢者 80 1205
スーパースター 46 --
まもの使い 80 4000
どうぐ使い 53 --
--
--
*週末更新 2014/09/22


仲間モンス なつき度&Lv
まもの使い
スライム 10 1
ホイミスライム 100 50+5
ねこまどう 100 39+4
いたずらもぐら 100 50+5
ドラゴンキッズ 100 45+2
バトルレックス 100 50+5
どうぐ使い
たけやりへい 100 46
フォンデュ 100 31
エンタシスマン 100 31
マジカルハット 100 49
ゴーレム 100 49+1
さまようよろい 100 50+5
パペットマン 100 37
メタッピー 100 32
-- -- --
-- -- --
-- -- --
*週末更新 2014/09/29
自己紹介
20131008-0333_94534774 [あずまん]
キャラID:CF303-588
種 族:エルフ 女
職 業:防具職人
20140515-2358_153167192 あんず:ランプ錬金

20140516-0003_153169539 あずき:道具鍛冶

名称未設定-1 あんず:ツボ錬金

名称未設定-11 へそのを:裁縫

anzu
あんず:木工

ki-
きぃ:武器鍛冶

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10244丁目 1番地~5番地
最新コメント
  • ライブドアブログ