理想の僧侶装備一覧

コスパと、一式ボーナスを考えて、水のはごろもセットを前提として、耐性を組んでいきます
*前回の強ボスにサポのみで挑む為の続き
そんなに、要らないと思うかもしれませんが、これも勉強

スティック:ユグドラシル消費なし錬金
スティック:ユグドラシルの速度錬金

盾:縛りガード100%以上の盾

頭:HP錬金の装備

体上:回復魔力錬金の装備(回復魔力上下合計耐性なしマックス450を目安に)
体上:即死G100%

体下:回復魔力錬金の装備(回復魔力上下合計耐性なしマックス450を目安に)
体下:指輪とあわせて封印G、睡眠Gともに100%以上を確保できる装備

はごろもは腕が無いので適当に安い腕を使用
腕:消費なし錬金装備
腕:呪文速度錬金を一つずつ(スティックとあわせてそれぞれ25%ほど)

足:身かわし錬金の装備
足:転びG100%のついた装備

尚且つ
ホイミの最大回復量は回復魔410以上なので、410当たりを維持
自分が理想としているのはこのような装備です

つまり、殆どの部位を2セット錬金違いで揃えるという結果になりました

上記の呪文発動速度については、この動画参考にしました

左上が速度装備なし、左下が20%、右上が30%、右下が40%になります
それぞれ10回唱え終わって、11回目のコマンドが出る直前で映像を止めています
1秒はやければ、間に合ってたとか結構あるので・・・これは必要かとピラミッドとか特に

ゴシック欲しかったけどまだまだ先になりそうです
お金がまた減ります。゜(´Д`)゜。