メインの防具鍛冶職人に新しいレシピを覚えさせようと思い、悩んでいると・・・ふと思った
初めて見たときから、ゴシック買いたかったし
ちょうど防具鍛冶職人だし、★1だったらドレスアップ用に回せばいんじゃん
はごろもを染めよう!!!

↓色々なサイトを徘徊しているとこんな注意書きを発見↓
ドレスアップするにはお金がかかります
レベル50装備の見た目をレベル50装備にしようとすると、一箇所だけでも10000Gかかる事になります
見た目になる装備も用意しなければ行けませんので、その費用も考えなければいけません
腕装備はあまり見た目に反映されないため、そのまま使うと考えても、頭、からだ上、からだ下、足の4箇所変えようと思うと、かなりの金額を覚悟しなければなりませんのでご注意下さい

ドレスアップシミュレータ
コチラを参考にしてみました

で、以下が揃えたもの
ゴシック防具カタログ【レシピ】 48,000G
ゴシックビスチェ 145,060G
げんませき x6 7,860 G (1,310 G x6)
へびのぬけがら x50 11,500 G (230 G x50)
汗と涙の結晶 x30 52,500 G (1,750 G x30)
レッドオーブ x4 49,200 G (12,300 G x4)
ようせいのひだね x24 24,000 G (1,000 G x24)

ゴシックフリル 91,290G
げんませき x4 5,240 G (1,310 G x4)
へびのぬけがら x30 6,900 G (230 G x30)
汗と涙の結晶 x15 26,250 G (1,750 G x15)
レッドオーブ x3 36,900 G (12,300 G x3)

魔法戦士団ブーツ 7,000G
ドレスアップ代  17600G
-------------------------------------------
計 292,950G

安易な気持ちで始めて見たものの、思いの他お金がかかった
持ってた素材も多少あるので、全額かかったわけでは無いですが高い
はごろもがもう1セット買えたな

*普通は色々な部位を組み合わせて、色などのも変えるみたいですが
途中からバカバカしくなって辞めました

結果的に、魔法使いがこんな感じになりましたよ
20140610-2042_159089053
20140610-2039_159088509


気がつけば、また100万以下に逆戻りしてして、気持ちが萎えたので、
強ボスも今日はスルー
本日の冒険はここで終わり
無題dda