お金が貯まったので思い切って退魔セット買ってみました
正直なところ、Lv80になってスタンプも2000を超えたので買わなくても良かったのですが、初めてのLv80到達なので奮発してみました
20140621-2153_161446078
*このステータスはアクセなしの数値です
まだまだ、使い込んでないので勿体なかったかもしれない・・・

今回Lv80の装備は初購入
1部位ごとが非常に高い(((( ;゚д゚)))
なので、それなりの下調べをして無駄の無いように1Gでも安く買えるように心がけました
ここ2週間はバザーに通いつめました
それでは、購入したものを各部位ごとに書いていきます

ここからは個人的な主観意見も含みます
2014・06・20時点の価格
無題1
まずは、武器から
ひかりのタクトと迷ったのですが、ファンタスティックを購入
理由は、キラポン これは使ってみると結構便利でほとんど発動します
ひかりのタクトの発動速度と比べてもこちらで良かったと思いました
★2は完全に妥協です
錬金の発動速度は0%と20%は体感だとかなり違いを感じるけど
20%と30%はあまり感じなかったので、腕と合わせて20%超えればいいと思いました
その他の理由としては、パラとかスパスタに戦闘開始時だけ持たせても面白いかも??
と思ったので・・・
金額は290.000Gでした

無題2
頭は耐性を入れても良かったのですが、HP錬金にしました
HPが+1されるだけで値段がぐんと跳ね上がるので最低限これだけあればいいかな??  と思いHP+14を購入
ちなみに、防御が1増えるごとに受けるダメージが4減るらしい
この4をどう見るか個人個人の意見が変わってきそうですが、私的には4ぐらいなのねw
と思ったので値段との兼ね合いから、こちらを選択
金額は150.000Gでした

無題3
耐性の即死を入れました
合計75%ですが、実はこれで100%なんです
僧侶とパラディンはデフォで即死耐性25%が付いてるので合わせて100%
これを知ってるか知らないかで、購入金額がだいぶ変わってきます
もちろん、その他の職で着まわす場合は100%ないと死ぬ場合もあります

退魔を買ったチームの方に着まわすか質問したところ、僧と魔&賢者は別の錬金を入れるつもり
と伺ったのでそれを真似して僧侶専用でいいやと、いう事になり★2の75%を選択
金額は100.000Gでした

無題5
現時点で強ボスを周ってると睡眠を使ってくる敵が多い事
僧侶は寝ちゃいかんと思い 睡眠G100%をチョイス
麻痺G15%はおまけみたいなものですが、少しお得な気分になれる感じです
金額は190.000Gでした

無題4
腕は武器と合わせて発動速度をチョイス
合計で発動速度26%です
これだけあれば、★2でいいやと思い妥協
金額は98.000Gでした


無題6
足は転びG100%を選択
足に限っては転び100%★3も★2金額がほとんど変わりませんでした
なので、足だけはモーモンバザーを利用して購入しました
通常のバザーより気持ち安く買えました
金額は267.000Gでした

退魔はセットボーナスに封印G30%が付くので、指輪と合わせて封印G100%
(実は、まだ90%・・・すでに、19回合成しまたが、がんばります)
指輪が完成すれば
即死G、睡眠G、封印G、転びGが全て100%になる予定

20140621-2221_161458109tt
20140621-2153_161446078
見比べてみると、HP少し上昇
MP、そこそこ上昇
しゅび力、大幅上昇
回復魔力、大幅上昇
計 1.095.000G

この数値を高いと見るか、安いと見るか個人差はありそうですが
はごろもはセットボーナス含め優秀ですね
ただ、ゲームへのモチベはだいぶ上がりました

そのうち、カラーチェンジでもしてみよう