DQ10-あずまんの金策帳-

ドラクエ10 いつかはスライムハウス ニコ生放送日記

2014年04月

友達出来たよ

20131014-0824_96145979
今日は、ドラクエをニコ生で配信
リスナーさんが遊びに来てくれました
あきさん&のりゆきさん  もちろんフレンド登録もしました
20131014-0742_96141480
レベル上げ手伝ってくれたり
3人にで迷宮いったりと楽しかったです
20131014-0715_96139056
改めて思うことが沢山ありました
○パッシブスキルは最低無いとダメだなぁ~
○モンスターの動きを把握しなければ
20131014-0822_96145749
あと、PC版から始めた人はかなり遅れていますが
未だに、嫌な人にはあってないですねぇ
というか、いい人多い

他のオンラインゲームに比べて年齢層が低いのかなぁ~
って思っていたのにコレは意外でした

なんにしろ、DQ10予想以上に奥が深いきがします

転売結果

先日エントリーの予告どうりぎんのこうせき転売してきました
目標金額でわずか1時間で転売成功見事5000G獲得しました

しかし、天の神様が味方してくれたのはここから
その後数時間すると、オーグリード大陸でぎんのこうせきが暴落
暴落2
1ページ目からこれですからね
120G以下で買い集めていた身としては全財産を投じて買い集めました

もちろん、値段の暴落をわかっている人もいるので簡単には手に入りません
暴落1
買えないこと沢山ありました
逆にプクランド大陸では、ぎんのこうせきが暴騰

買って売っての繰り返し うまく波に乗れた
デイトレーダー魂をここでも発揮
転売結果
見事、23000Gから資産が約3倍に・・・

夢のスライムハウスに少しだけ近づいた
本日のスライムハウス相場 4890000G
所持金 67000G
少しだけ前進できた

テンバイヤーになる

ちょこx2防具職人で稼いでなんとか元手が出来た
所持金25000G
この所持金の半分位を使ってアイテムの転売をします
そうです 転売厨です

これは需要と供給のバランスを見ているので
全然ひどくありませんw

今回の作戦は
ぎんのこうせきを安く買って、高値で売り抜ける

今作戦にあたっての注意
○道具屋店売り240Gなので半値の120G以下で仕入れる
○ルーラは使わない
○安い大陸で1時間張り付く
○高い大陸で売り抜ける 
以上

公式に購入履歴が残るのもうれしい
無題

この日の為に組んだエクセル
ぎんの鉱石作戦
平均取得価格110G
目標売却値171G

バザー側の手数料引いても
計算上で売り抜ければ5000超の利益

ちょこx2集めた98個のぎんのこうせきの運命は?
果たして売り抜けることはできるのだろうか??
次回に期待してください

当面の目標

ゲーム内に福引があるんですけど
特等がスライムハウス
どんなもんかなぁ~住居地区を徘徊しているとありました
20131013-0343_95799469
これ福引の特等が出る確率0.05%らしいです
これは現実的ではないのでお金で解決しようと思います

バザーに出品されてる値段が500万G
只今の所持金20000G
20131012-2115_95616953
せっかく手に入れたマイハウスが悲しく見えてしまう不思議
いつかはスライムハウスを手に入れたい

金策がんばろう
それが、このブログのとりあえずの目標

祝 ひらめきのゆびわ

ひらめきのゆびわ
念願のひらめきのゆびわを手に入れました
ちいさなメダルを集めるのが、マジしんどかった

今までのドラクエシリーズと違って同じモンスターを
100匹倒せばメダルが1枚貰えます

未だキャラ最高レベルで僧侶Lv28
レベル上げにも役立ちそうです

ひらめきのゆびあ
戦闘終了後にMP回復
ちいさなメダル30枚

ついでに今更ながらメダルでルーラストーンも交換
順序が逆なような気がするw
ギャラリー
  • 新たに2キャラ追加
  • 討伐依頼を売ってみた
  • Gにならん
  • Gにならん
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • 2、4ストリー終わった
職業別Lv&スタンプ
戦士 50 --
僧侶 80 4000
魔法使い 80 3009
武闘家 48 --
盗賊 70 --
旅芸人 49 --
バトルマスター 53 --
パラディン 48 --
魔法戦士 62 --
レンジャー 70 --
賢者 80 1205
スーパースター 46 --
まもの使い 80 4000
どうぐ使い 53 --
--
--
*週末更新 2014/09/22


仲間モンス なつき度&Lv
まもの使い
スライム 10 1
ホイミスライム 100 50+5
ねこまどう 100 39+4
いたずらもぐら 100 50+5
ドラゴンキッズ 100 45+2
バトルレックス 100 50+5
どうぐ使い
たけやりへい 100 46
フォンデュ 100 31
エンタシスマン 100 31
マジカルハット 100 49
ゴーレム 100 49+1
さまようよろい 100 50+5
パペットマン 100 37
メタッピー 100 32
-- -- --
-- -- --
-- -- --
*週末更新 2014/09/29
自己紹介
20131008-0333_94534774 [あずまん]
キャラID:CF303-588
種 族:エルフ 女
職 業:防具職人
20140515-2358_153167192 あんず:ランプ錬金

20140516-0003_153169539 あずき:道具鍛冶

名称未設定-1 あんず:ツボ錬金

名称未設定-11 へそのを:裁縫

anzu
あんず:木工

ki-
きぃ:武器鍛冶

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10244丁目 1番地~5番地
最新コメント
  • ライブドアブログ