DQ10-あずまんの金策帳-

ドラクエ10 いつかはスライムハウス ニコ生放送日記

2014年06月

退魔を購入して、はごろもから脱却

お金が貯まったので思い切って退魔セット買ってみました
正直なところ、Lv80になってスタンプも2000を超えたので買わなくても良かったのですが、初めてのLv80到達なので奮発してみました
20140621-2153_161446078
*このステータスはアクセなしの数値です
まだまだ、使い込んでないので勿体なかったかもしれない・・・

今回Lv80の装備は初購入
1部位ごとが非常に高い(((( ;゚д゚)))
なので、それなりの下調べをして無駄の無いように1Gでも安く買えるように心がけました
ここ2週間はバザーに通いつめました
それでは、購入したものを各部位ごとに書いていきます

ここからは個人的な主観意見も含みます
2014・06・20時点の価格
無題1
まずは、武器から
ひかりのタクトと迷ったのですが、ファンタスティックを購入
理由は、キラポン これは使ってみると結構便利でほとんど発動します
ひかりのタクトの発動速度と比べてもこちらで良かったと思いました
★2は完全に妥協です
錬金の発動速度は0%と20%は体感だとかなり違いを感じるけど
20%と30%はあまり感じなかったので、腕と合わせて20%超えればいいと思いました
その他の理由としては、パラとかスパスタに戦闘開始時だけ持たせても面白いかも??
と思ったので・・・
金額は290.000Gでした

無題2
頭は耐性を入れても良かったのですが、HP錬金にしました
HPが+1されるだけで値段がぐんと跳ね上がるので最低限これだけあればいいかな??  と思いHP+14を購入
ちなみに、防御が1増えるごとに受けるダメージが4減るらしい
この4をどう見るか個人個人の意見が変わってきそうですが、私的には4ぐらいなのねw
と思ったので値段との兼ね合いから、こちらを選択
金額は150.000Gでした

無題3
耐性の即死を入れました
合計75%ですが、実はこれで100%なんです
僧侶とパラディンはデフォで即死耐性25%が付いてるので合わせて100%
これを知ってるか知らないかで、購入金額がだいぶ変わってきます
もちろん、その他の職で着まわす場合は100%ないと死ぬ場合もあります

退魔を買ったチームの方に着まわすか質問したところ、僧と魔&賢者は別の錬金を入れるつもり
と伺ったのでそれを真似して僧侶専用でいいやと、いう事になり★2の75%を選択
金額は100.000Gでした

無題5
現時点で強ボスを周ってると睡眠を使ってくる敵が多い事
僧侶は寝ちゃいかんと思い 睡眠G100%をチョイス
麻痺G15%はおまけみたいなものですが、少しお得な気分になれる感じです
金額は190.000Gでした

無題4
腕は武器と合わせて発動速度をチョイス
合計で発動速度26%です
これだけあれば、★2でいいやと思い妥協
金額は98.000Gでした


無題6
足は転びG100%を選択
足に限っては転び100%★3も★2金額がほとんど変わりませんでした
なので、足だけはモーモンバザーを利用して購入しました
通常のバザーより気持ち安く買えました
金額は267.000Gでした

退魔はセットボーナスに封印G30%が付くので、指輪と合わせて封印G100%
(実は、まだ90%・・・すでに、19回合成しまたが、がんばります)
指輪が完成すれば
即死G、睡眠G、封印G、転びGが全て100%になる予定

20140621-2221_161458109tt
20140621-2153_161446078
見比べてみると、HP少し上昇
MP、そこそこ上昇
しゅび力、大幅上昇
回復魔力、大幅上昇
計 1.095.000G

この数値を高いと見るか、安いと見るか個人差はありそうですが
はごろもはセットボーナス含め優秀ですね
ただ、ゲームへのモチベはだいぶ上がりました

そのうち、カラーチェンジでもしてみよう

キングヒドラに初挑戦

チムメンから誘われ初めての、キングヒドラに行ってきました
20140617-2346_160664396
めったに行けないヒドラなので動画も撮影
3人ともほぼ初挑戦、戦闘前に説明をうけいざ戦闘
どうやら、戦いやすい場所みたいでラッキーでした

時間はかかったものの、初挑戦にしてはうまくいった方だ思います
動画を見返してみると、判断の遅い場面が多々ありますが、そこは御愛嬌

研究して、次はもっと早く判断&討伐できたらいいなぁ~
すごい、肩凝ったよ。・゚・(ノД`)

退魔ほしいなぁ~

金策とか災厄とか

装備やら、アクセやらでもう倉庫がパンパンになったので、メダルを着せ替えドールに変えました
無題kop
メダル100枚で交換して少し便利成りました
これで、1セットぶん枠が空きました

新装備を購入したくて金策金策
無題ddaa
今週はとげうにが高かったのですかさずいったり
銀のさいほうばりのレシピ集めたり
とにかく、金策

装備のお披露目は近日したいと思います

チームのイベントで災厄にも行ってきました
実は、全然クエスト進めてなかったので凄く苦労しました
20140619-2033_160977913
20140619-2010_160974032
初体験でとても楽しかった
8人PTって新鮮
画像はネタバレになるので割愛します

またまた、なつき度あげ

いつの間にか仲間モンスのホイミスライムがカンストしていたので、次なるモンスを選定して一気になつき度を上げました
今回、選んだのはたけやりへい
結果的に。なつき度100になりました
natuki
討伐したモンスターはよろいのきし
無題qqq
このモンスターを選んだ理由としては
・結晶の補充
・理性のリング狙い
・サポのみで2ターン以内で倒せる
・常時1匹出現
・宿戻りなし
・無限湧き


メインが防具、サブがランプなので大量の装備を抱え、結晶の元が取れそうな武器を購入

たけやりへいに、ソーサリーとレアドロを装備させて、結晶のライン工の始まり

アニメを数時間見ながらやってたら終わったという・・・
今回はよろいのきしのみで上げたので、結果だけ書いときます

なつき度あげ開始時 討伐数79
理性のリング入手 討伐数574
なつき度100  討伐数649
総生産結晶数 129個
使ったお金 75200G

大体、570回の戦闘でなつど100
初期のなつき度が10だったので
平均で6.3回の戦闘でなつき度が1上がる計算になりますね

金策兼ねて、指輪も入手できてたのはよかった
しかし、盗まないとレア宝箱がこんなにも出ないとは・・・
レア無装備の状態でレア宝箱が出現する確率が知りたい
20140615-1317_160116182
実は、もうすでに次の仲間モンスに取り掛かってますw
次は、ゴーレムあげるぞ~
バトルロードが今から楽しみ

その後、チームメンと迷宮行ってトルネコに遭遇しました
20140613-0009_159546649

ドレスアップに初挑戦

メインの防具鍛冶職人に新しいレシピを覚えさせようと思い、悩んでいると・・・ふと思った
初めて見たときから、ゴシック買いたかったし
ちょうど防具鍛冶職人だし、★1だったらドレスアップ用に回せばいんじゃん
はごろもを染めよう!!!

↓色々なサイトを徘徊しているとこんな注意書きを発見↓
ドレスアップするにはお金がかかります
レベル50装備の見た目をレベル50装備にしようとすると、一箇所だけでも10000Gかかる事になります
見た目になる装備も用意しなければ行けませんので、その費用も考えなければいけません
腕装備はあまり見た目に反映されないため、そのまま使うと考えても、頭、からだ上、からだ下、足の4箇所変えようと思うと、かなりの金額を覚悟しなければなりませんのでご注意下さい

ドレスアップシミュレータ
コチラを参考にしてみました

で、以下が揃えたもの
ゴシック防具カタログ【レシピ】 48,000G
ゴシックビスチェ 145,060G
げんませき x6 7,860 G (1,310 G x6)
へびのぬけがら x50 11,500 G (230 G x50)
汗と涙の結晶 x30 52,500 G (1,750 G x30)
レッドオーブ x4 49,200 G (12,300 G x4)
ようせいのひだね x24 24,000 G (1,000 G x24)

ゴシックフリル 91,290G
げんませき x4 5,240 G (1,310 G x4)
へびのぬけがら x30 6,900 G (230 G x30)
汗と涙の結晶 x15 26,250 G (1,750 G x15)
レッドオーブ x3 36,900 G (12,300 G x3)

魔法戦士団ブーツ 7,000G
ドレスアップ代  17600G
-------------------------------------------
計 292,950G

安易な気持ちで始めて見たものの、思いの他お金がかかった
持ってた素材も多少あるので、全額かかったわけでは無いですが高い
はごろもがもう1セット買えたな

*普通は色々な部位を組み合わせて、色などのも変えるみたいですが
途中からバカバカしくなって辞めました

結果的に、魔法使いがこんな感じになりましたよ
20140610-2042_159089053
20140610-2039_159088509


気がつけば、また100万以下に逆戻りしてして、気持ちが萎えたので、
強ボスも今日はスルー
本日の冒険はここで終わり
無題dda
ギャラリー
  • 新たに2キャラ追加
  • 討伐依頼を売ってみた
  • Gにならん
  • Gにならん
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • 2、4ストリー終わった
職業別Lv&スタンプ
戦士 50 --
僧侶 80 4000
魔法使い 80 3009
武闘家 48 --
盗賊 70 --
旅芸人 49 --
バトルマスター 53 --
パラディン 48 --
魔法戦士 62 --
レンジャー 70 --
賢者 80 1205
スーパースター 46 --
まもの使い 80 4000
どうぐ使い 53 --
--
--
*週末更新 2014/09/22


仲間モンス なつき度&Lv
まもの使い
スライム 10 1
ホイミスライム 100 50+5
ねこまどう 100 39+4
いたずらもぐら 100 50+5
ドラゴンキッズ 100 45+2
バトルレックス 100 50+5
どうぐ使い
たけやりへい 100 46
フォンデュ 100 31
エンタシスマン 100 31
マジカルハット 100 49
ゴーレム 100 49+1
さまようよろい 100 50+5
パペットマン 100 37
メタッピー 100 32
-- -- --
-- -- --
-- -- --
*週末更新 2014/09/29
自己紹介
20131008-0333_94534774 [あずまん]
キャラID:CF303-588
種 族:エルフ 女
職 業:防具職人
20140515-2358_153167192 あんず:ランプ錬金

20140516-0003_153169539 あずき:道具鍛冶

名称未設定-1 あんず:ツボ錬金

名称未設定-11 へそのを:裁縫

anzu
あんず:木工

ki-
きぃ:武器鍛冶

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10244丁目 1番地~5番地
最新コメント
  • ライブドアブログ