DQ10-あずまんの金策帳-

ドラクエ10 いつかはスライムハウス ニコ生放送日記

2014年06月

新しぐさとボーンコイン

新しい、しぐさ来ましたね
なかなかいいと思います
街では眩しいとの声が連発でしたよ

555
そういえば、魚コインでも交換出来るものが増えてました
どうやら、ボーンのコインでもしぐさが貰えるようなので、魚釣りで貯めたコインを交換
せっかくなので、チームのみんなを誘って迷宮に行ってきました


金策のほうは、特筆すべきことは無いのですが
結晶の値段が暴騰
持っていた300個ほどの結晶を売り抜けて
見事ミリオンに返り咲きました
また、結晶作りが捗るな・・・

あとは錬金がそこそこウマくいってメインに送金
そろそろLv80装備が視野に入ってきたかな??
買ったらまた破産しますがw
無題aa

その後、日課のサポで強ボス討伐へ
*スタンプ集めも兼ねてます
本日のサポは、戦士・バトマス・魔戦で挑戦
<サポで討伐>
魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強
怪蟲アラグネ強
悪魔長ジウギス+悪魔ザイガス強
これで、本日の冒険は終わり
-------------------------------
2014/06/10  本日の出来事
【コイン】強・ボーンズをはじめて倒した!
賢者のレベルが57になった!

ボスツアーを組んでみました

本日は、チームでプチ強ボス&迷宮ツアーを組んでみました
いつもは、サポで寂しくやってるので、ワイワイ楽しい
やっぱりコミニケーションは大事ね

コインを奢ってもって
バトルチョーカーの現物をゲット
20140607-2335_158419041
記念に1枚

強ボスは、初めて挑む人が2人いたので、簡単に説明して実践
最初は手間取ったけど、数回重ねるうちに成功
死んで覚える事って大事ですよね
倒した時の達成感もありますしね

耐性の重要性がわかったらしく、みんなでぐるぐるメガネを交換して装着
20140608-0042_158452188
どうやら、合成は失敗に終わったみたいですがね
近日、装備も新調するようです
高いから、まずはお金稼がないと・・・

強ボスは3カ所回って
本日のメンバーは、バトマス・バトマス・盗賊で 自分僧侶で挑戦
<チームで討伐>
魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強
悪魔長ジウギス+悪魔ザイガス強
妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強
*サポと比べると全然早かった・・・
オーブ3個ゲット

私も、最初はチームの先輩やフレンドさんに連れいって貰ったのがキッカケでした
その後、耐性とか弱点とか動きとか調べてみたり
色々、奥が深くて面白いんですよね

少しだけ、おねぇちゃんになった気がした一日でした
うちのモンスター達も喜んでました
20140606-0051_157947354
--------------------------
2014/06/08  本日の出来事
魔法戦士のレベルが43になった!
まもの使いのレベルが64になった!
スーパースターのレベルが37になった!

SP貰った

SPの福引券が同じ人から8枚もきた
感謝のついでに、紹介しておくと
ニコ生主のリクさん生主つながりなんですが
実は、前のオンゲで同じクランに入ってた人なんですよね
最近、私もニコ生やってないのでそろそろやろうかな・・・?

で、福引の結果は
ボス強カード2枚
おたからの種
あとは聖水と小瓶でした 残念・・・

Ver2.2アプデ

アプデ後、マイハウスに入ったらサンゴの床下水槽が、物凄く綺麗になっていてビックリ
前は、濁っていたんですけどね^^;
20140605-1146_157788003
これは、物凄く良くなったと実感

新しい仲間モンスターも追加されたという事で、本日は集中してなつき度上げ
バザーでドラゴンキッズの書を入手しました
早速、地獄の作業開始です
無題dd
なんか、巨大化しとるwww
とにかく、なつき度上げるためには戦闘数をこなす事
かつ、倒しやすくて単体登場が望ましい

今回、選んだモンスはトロルです
アニメを見ながら作業開始
トロルを倒しまくる事数時間、無事なつき度100になりましたぁ~

今回は早かった気がする・・・

アプデ後は、ルーラ石で移動できなかったり、マイハウス行くと落ちたりなど
様々なアクシデントはありましたが、DQは緊急メンテでユーザーを排除しないだけだいぶましな気がします
運営さん頑張ってると思う

色々オンゲをやってきて、一番酷かったのはアップデート
アプデ開始当日
↓↓(予定より2時間遅れで終了)
アプデ終了&サービス開始
↓↓(一時間で緊急メンテ&ログインできない)
6時間緊急メンテ発表
↓↓(6時間経ってもサービスの目途が付かない)
6時間の緊急メンテ延長
↓↓(計12時間の緊急メンテ)
30分で不具合見つかる
↓↓(さらに3時間の緊急メンテ)
PCユーザーのみサービス開始
↓↓(別ユーザーはサービスの目途付かず)
別ユーザーは3日間の緊急メンテ決定


何のゲームかは言わないですが、この時の某掲示板は荒れに荒れた
それに比べればだいぶマシでしたね


本題に戻しますが、あとは仲間モンスのLv上げるだけなのでゆっくり楽しんでいこうと思います
無題jh
といっても当分は、各職のLv上げメインになりそうですがね・・・
まぁアプデ楽しみます!
無題ko

はくあいのゆびわ集め

ストーリーもやっと真のレンダーシアに突入
Lv上げや装備品揃えたりと大変です
20140531-2005_156787771

皆さんそうだと思いますが・・・
基本的に、耐性100%を目指す為アクセ集め頑張っております

アクセを集める最大のメリットとしては
装備品を少しでも安く買いたい

その為、盗む作業をずっとしてます
例えば、先日手に入れた”はくあいのゆびわ”ですが
hakuai
盗む作業の繰り返し&合成で封印ガード=60%になりました
ゆびわで60%なので
どこかの部位に封印ガード40%を入れれば100%になります

錬金合成は
封印ガード :初級+20%  中級+40%  上級+60%
なので中級成功品で指輪と合わせて100%になりますね
中級と上級成功品では値段も微妙に違うしね

★★★の部位ならば、あと2カ所に好きな錬金効果が組み込めます
例えば、眠りガード40%と60%などの違う耐性を入れて、眠り&封印100%のハイブリット耐性にしてもいいですしね

中級失敗品40%(-30%)&成功品40%
(↑こんな感じのを良く見かける)
★★でも妥協出来たりもしますし

どうしても欲しいけど高くて買えない装備などは、セットボーナス目当てで
★中級錬金でも100%に出来たりします
(折角、いい装備買うので私はしませんけど)

他人の懐事情は分かりませんが、とにかくあっても損しないものなので集めてみるのも面白いかもですね
色々な組み合わせがあるので調べてみると楽しいです
20140531-1121_156693636
はくあいのゆびわ集めに協力してくれたチームの皆さん&フレンドの方ありがとうございました
本音は合成+10%が欲しかった 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
先生、リーネさんが、デレてくれません


その後、日課のサポで強ボス討伐へ
*スタンプ集めも兼ねてます
本日のサポは、バトマス・バトマス・賢者で挑戦
<サポで討伐>
魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強
怪蟲アラグネ強
悪魔長ジウギス+悪魔ザイガス強
妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強
--------------------------------------
2014/06/01  本日の出来事
夢追いし旅人の称号を得た!
クエスト「万年雪の番人」をクリアした!
神速の討伐者の称号を得た!
世界の旅行女王の称号を得た!
スーパースターのレベルが31になった!


ギャラリー
  • 新たに2キャラ追加
  • 討伐依頼を売ってみた
  • Gにならん
  • Gにならん
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • 2、4ストリー終わった
職業別Lv&スタンプ
戦士 50 --
僧侶 80 4000
魔法使い 80 3009
武闘家 48 --
盗賊 70 --
旅芸人 49 --
バトルマスター 53 --
パラディン 48 --
魔法戦士 62 --
レンジャー 70 --
賢者 80 1205
スーパースター 46 --
まもの使い 80 4000
どうぐ使い 53 --
--
--
*週末更新 2014/09/22


仲間モンス なつき度&Lv
まもの使い
スライム 10 1
ホイミスライム 100 50+5
ねこまどう 100 39+4
いたずらもぐら 100 50+5
ドラゴンキッズ 100 45+2
バトルレックス 100 50+5
どうぐ使い
たけやりへい 100 46
フォンデュ 100 31
エンタシスマン 100 31
マジカルハット 100 49
ゴーレム 100 49+1
さまようよろい 100 50+5
パペットマン 100 37
メタッピー 100 32
-- -- --
-- -- --
-- -- --
*週末更新 2014/09/29
自己紹介
20131008-0333_94534774 [あずまん]
キャラID:CF303-588
種 族:エルフ 女
職 業:防具職人
20140515-2358_153167192 あんず:ランプ錬金

20140516-0003_153169539 あずき:道具鍛冶

名称未設定-1 あんず:ツボ錬金

名称未設定-11 へそのを:裁縫

anzu
あんず:木工

ki-
きぃ:武器鍛冶

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10244丁目 1番地~5番地
最新コメント
  • ライブドアブログ