DQ10-あずまんの金策帳-

ドラクエ10 いつかはスライムハウス ニコ生放送日記

プレイ報告

仲間モンスター

今回は、おたからの種を植えてみました
ちょうどジェレットの福引クエの装備を持っていたので300人くらいから水持った
今回はうまく育つかな??
今から期待してます

そして今更ですが、アプリのモンスター牧場始めました

それに伴い、仲間モンスター追加しました
アプリのみでスライムを育ててみようと思います
無題123

新たな旅立ち

今日はチームのイベントがありました
季節外れの花火大会でした
それぞれが花火を持ち合って沢山打ち上げました
20140928-2012_187451266

20140928-2036_187458242
ギャラリーの人から
「いいチームですね うらやましい」
って言われました 嬉しかったなぁ
最後にみんなで恒例の集合写真を撮りました

そして・・・・私はチームを抜けました
このチームには大変お世話になりました

討伐の買い方からコインボスの倒し方
金策の仕方などなど始めたばかりの何も知らない私に、沢山優しく教えてもらいました

そんなチームが、ちょっと前に些細な事から、こじれてしまったのが原因かもしれません
大好きだった仲間が1人抜け、また1人抜け
楽しかった時間が無くなってしましまいました


チームに誘ってくれた、ミレイさん
沢山教えてくれた、ムーさん
金策名人、だいさん
攻略といえば、トトさん
コロシアムで遊んだ、スティング君
チムクエの、いっちょさん
いつも優しい、ミドナさん
強ボスのルナっち
転生&アクセのるるかさん
頑張り屋のヒロさん
芋&芋 りゅうせいさん
天然のゆっき~

中でも一番遊んだのは
ビビさんとりんかーんさん
二人には本当にお世話になりました

その他あまり絡めなかった人
皆さんには大変お世話になりました

集合写真にみんな揃って写ってないのが悲しい
20140928-2052_187463551
沢山の新人君がチームに加入してくれたのは嬉しいのだけど
やっぱり多くの時間を共有した友達が、いなくらるのはツライ
それにちょっと疲れました
これがチームを抜けた原因です

割り切れば、チームのすれ違いなどオンゲなので日常茶飯事です
そんなわけで、当分は野良で過ごしてみようと思います
このようなチームには二度と入れないかもしれませんが・・・

DQ10はやめるわけでは無いので気軽に声かけてくださいね~
次のチームは寂しくなったら考えます

夏の終わりに

20140826-2053_178456162
チームでイベントがありました
第一部 ドルボードレース
第二部 鬼ごっこ
両方ともとっても楽しかった

20140831-2142_179819827
ベリでの花火大会も人が多くて凄かった

現在の仲間モンス状況

前にプチボスコインに仲間モンで行ってからというもの、仲間モンスの育成が楽しくなったので一気になつき度を上げてきました
なつき度だけ上げちゃえば放置しててもLvが上がるので楽ですね

あまりにも多くなってきたので一応まとめてみました
バトルロードが楽しみです
仲間モンス

プチベリアルVSさまようよろい

サブがプチベリアル引いたので
サブがLv50突破&仲間モンスカンストしたのでプチベリアル行ってきました
さまようよろいの重さを調べたところ押せるんじゃないかと・・・

一応、羽衣を買って用意万全
2垢操作難しい

途中、べリアルに回復されてしまったのでロスアタだけ入れました
回復されなければ、だいぶ少し早く倒せそうですね

会心バンバン出てた

ギャラリー
  • 新たに2キャラ追加
  • 討伐依頼を売ってみた
  • Gにならん
  • Gにならん
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • 2、4ストリー終わった
職業別Lv&スタンプ
戦士 50 --
僧侶 80 4000
魔法使い 80 3009
武闘家 48 --
盗賊 70 --
旅芸人 49 --
バトルマスター 53 --
パラディン 48 --
魔法戦士 62 --
レンジャー 70 --
賢者 80 1205
スーパースター 46 --
まもの使い 80 4000
どうぐ使い 53 --
--
--
*週末更新 2014/09/22


仲間モンス なつき度&Lv
まもの使い
スライム 10 1
ホイミスライム 100 50+5
ねこまどう 100 39+4
いたずらもぐら 100 50+5
ドラゴンキッズ 100 45+2
バトルレックス 100 50+5
どうぐ使い
たけやりへい 100 46
フォンデュ 100 31
エンタシスマン 100 31
マジカルハット 100 49
ゴーレム 100 49+1
さまようよろい 100 50+5
パペットマン 100 37
メタッピー 100 32
-- -- --
-- -- --
-- -- --
*週末更新 2014/09/29
自己紹介
20131008-0333_94534774 [あずまん]
キャラID:CF303-588
種 族:エルフ 女
職 業:防具職人
20140515-2358_153167192 あんず:ランプ錬金

20140516-0003_153169539 あずき:道具鍛冶

名称未設定-1 あんず:ツボ錬金

名称未設定-11 へそのを:裁縫

anzu
あんず:木工

ki-
きぃ:武器鍛冶

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10244丁目 1番地~5番地
最新コメント
  • ライブドアブログ