DQ10-あずまんの金策帳-

ドラクエ10 いつかはスライムハウス ニコ生放送日記

金策

討伐依頼を売ってみた

先日、討伐依頼でサブが当たりを引いたので売ってきました
何を隠そう、初めて当てたので嬉しかったですね
*いちいち見てないから数回は当たってそうですが

気づいた時間も遅かったので、完全に張り付きとは行きませんでしたが
時間的には、10時間くらい売ったでしょうか?
それでも臨時収入にはなりました
ガ―トのサウルスを1500Gで売ったのですが
2814000G
つまり、約1870人近くのの冒険者が買ってくれたとになります

色々な人がいましたが、金額を間違える人が数人
といっても、1500Gより少なくくれる人は誰もいなく
むしろ、多くくれる人は結構いました
そして、現物交換でお願いしてくる人が4人
つまり、アイテムですね

そして、一番面倒だったのがチャットですね
ありがとう、ぬけまちです、2人前いいですか?→はい
もう途中からフリーコメントに無言といれました

あと意味がわからないのが、討伐先ではなく自宅に帰る人
あれは一体何なのだろうか?
自宅に帰ってから仲間から抜けるというは理解できませんでしたが
結構沢山いましたね

途中から1サバで売りましたが重い時間帯はお勧めできませんね
3人しかPTにいないのに追加できないとか結構ありました

あとは、深夜3時過ぎから異常に売れる事に驚きでした
多分、明日に持ち越す人でしょう
動きもスムーズで、抜けるのも早い
あの時間帯が一番効率良かったな

仲間になる時のチリンチリン音にも途中から慣れてましたよ
とにかく、面白い体験ができましたね

欲を言えばもう少し高く売れるものが欲しかった
無題123

転売結果

先日エントリーの予告どうりぎんのこうせき転売してきました
目標金額でわずか1時間で転売成功見事5000G獲得しました

しかし、天の神様が味方してくれたのはここから
その後数時間すると、オーグリード大陸でぎんのこうせきが暴落
暴落2
1ページ目からこれですからね
120G以下で買い集めていた身としては全財産を投じて買い集めました

もちろん、値段の暴落をわかっている人もいるので簡単には手に入りません
暴落1
買えないこと沢山ありました
逆にプクランド大陸では、ぎんのこうせきが暴騰

買って売っての繰り返し うまく波に乗れた
デイトレーダー魂をここでも発揮
転売結果
見事、23000Gから資産が約3倍に・・・

夢のスライムハウスに少しだけ近づいた
本日のスライムハウス相場 4890000G
所持金 67000G
少しだけ前進できた

テンバイヤーになる

ちょこx2防具職人で稼いでなんとか元手が出来た
所持金25000G
この所持金の半分位を使ってアイテムの転売をします
そうです 転売厨です

これは需要と供給のバランスを見ているので
全然ひどくありませんw

今回の作戦は
ぎんのこうせきを安く買って、高値で売り抜ける

今作戦にあたっての注意
○道具屋店売り240Gなので半値の120G以下で仕入れる
○ルーラは使わない
○安い大陸で1時間張り付く
○高い大陸で売り抜ける 
以上

公式に購入履歴が残るのもうれしい
無題

この日の為に組んだエクセル
ぎんの鉱石作戦
平均取得価格110G
目標売却値171G

バザー側の手数料引いても
計算上で売り抜ければ5000超の利益

ちょこx2集めた98個のぎんのこうせきの運命は?
果たして売り抜けることはできるのだろうか??
次回に期待してください

初めてからわかった事

このゲームを初めて2週間が経ちました
何しろお金が足りません
何かを買えばすぐに金欠になる始末
対策を考えねばならぬ

簡単に説明するとこんな感じです
例えば、シャドウエッジを購入したいと思い武器屋へ
シャドウ
シャドウエッジが武器屋だと2650Gで販売 

この町の周りに生息するモンスターがこんな感じ
モンスター
倒せば5G~14G手に入ります

ボーナスが無くスライムタワーのみ倒した場合
14Gx190匹=約2660G
つまり、190匹倒さなくてはならない

はっきり言ってやってられない・・・というか、
他の職業の武器・防具までお金が回りません

消費するGより入ってくるGを多くしなければなりませんね

ちなみにバザーの価格はこんな感じです
シャドウ2
武器屋の店売りより安いが、始めたばかりのキャラにはキツイ
シャドウ3
そして、錬金されていると倍以上に値段が跳ね上がります

これでは、常に破産状態
早く、金策方法を考えねば・・・

手始めに何かの職人にでもなってみよう
ギャラリー
  • 新たに2キャラ追加
  • 討伐依頼を売ってみた
  • Gにならん
  • Gにならん
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • 2、4ストリー終わった
職業別Lv&スタンプ
戦士 50 --
僧侶 80 4000
魔法使い 80 3009
武闘家 48 --
盗賊 70 --
旅芸人 49 --
バトルマスター 53 --
パラディン 48 --
魔法戦士 62 --
レンジャー 70 --
賢者 80 1205
スーパースター 46 --
まもの使い 80 4000
どうぐ使い 53 --
--
--
*週末更新 2014/09/22


仲間モンス なつき度&Lv
まもの使い
スライム 10 1
ホイミスライム 100 50+5
ねこまどう 100 39+4
いたずらもぐら 100 50+5
ドラゴンキッズ 100 45+2
バトルレックス 100 50+5
どうぐ使い
たけやりへい 100 46
フォンデュ 100 31
エンタシスマン 100 31
マジカルハット 100 49
ゴーレム 100 49+1
さまようよろい 100 50+5
パペットマン 100 37
メタッピー 100 32
-- -- --
-- -- --
-- -- --
*週末更新 2014/09/29
自己紹介
20131008-0333_94534774 [あずまん]
キャラID:CF303-588
種 族:エルフ 女
職 業:防具職人
20140515-2358_153167192 あんず:ランプ錬金

20140516-0003_153169539 あずき:道具鍛冶

名称未設定-1 あんず:ツボ錬金

名称未設定-11 へそのを:裁縫

anzu
あんず:木工

ki-
きぃ:武器鍛冶

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10244丁目 1番地~5番地
最新コメント
  • ライブドアブログ