DQ10-あずまんの金策帳-

ドラクエ10 いつかはスライムハウス ニコ生放送日記

仲間モンスター

仲間モンスター

今回は、おたからの種を植えてみました
ちょうどジェレットの福引クエの装備を持っていたので300人くらいから水持った
今回はうまく育つかな??
今から期待してます

そして今更ですが、アプリのモンスター牧場始めました

それに伴い、仲間モンスター追加しました
アプリのみでスライムを育ててみようと思います
無題123

現在の仲間モンス状況

前にプチボスコインに仲間モンで行ってからというもの、仲間モンスの育成が楽しくなったので一気になつき度を上げてきました
なつき度だけ上げちゃえば放置しててもLvが上がるので楽ですね

あまりにも多くなってきたので一応まとめてみました
バトルロードが楽しみです
仲間モンス

プチベリアルVSさまようよろい

サブがプチベリアル引いたので
サブがLv50突破&仲間モンスカンストしたのでプチベリアル行ってきました
さまようよろいの重さを調べたところ押せるんじゃないかと・・・

一応、羽衣を買って用意万全
2垢操作難しい

途中、べリアルに回復されてしまったのでロスアタだけ入れました
回復されなければ、だいぶ少し早く倒せそうですね

会心バンバン出てた

またまた、なつき度あげ

いつの間にか仲間モンスのホイミスライムがカンストしていたので、次なるモンスを選定して一気になつき度を上げました
今回、選んだのはたけやりへい
結果的に。なつき度100になりました
natuki
討伐したモンスターはよろいのきし
無題qqq
このモンスターを選んだ理由としては
・結晶の補充
・理性のリング狙い
・サポのみで2ターン以内で倒せる
・常時1匹出現
・宿戻りなし
・無限湧き


メインが防具、サブがランプなので大量の装備を抱え、結晶の元が取れそうな武器を購入

たけやりへいに、ソーサリーとレアドロを装備させて、結晶のライン工の始まり

アニメを数時間見ながらやってたら終わったという・・・
今回はよろいのきしのみで上げたので、結果だけ書いときます

なつき度あげ開始時 討伐数79
理性のリング入手 討伐数574
なつき度100  討伐数649
総生産結晶数 129個
使ったお金 75200G

大体、570回の戦闘でなつど100
初期のなつき度が10だったので
平均で6.3回の戦闘でなつき度が1上がる計算になりますね

金策兼ねて、指輪も入手できてたのはよかった
しかし、盗まないとレア宝箱がこんなにも出ないとは・・・
レア無装備の状態でレア宝箱が出現する確率が知りたい
20140615-1317_160116182
実は、もうすでに次の仲間モンスに取り掛かってますw
次は、ゴーレムあげるぞ~
バトルロードが今から楽しみ

その後、チームメンと迷宮行ってトルネコに遭遇しました
20140613-0009_159546649
ギャラリー
  • 新たに2キャラ追加
  • 討伐依頼を売ってみた
  • Gにならん
  • Gにならん
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • バイパー買ってドレスアップ
  • 2、4ストリー終わった
職業別Lv&スタンプ
戦士 50 --
僧侶 80 4000
魔法使い 80 3009
武闘家 48 --
盗賊 70 --
旅芸人 49 --
バトルマスター 53 --
パラディン 48 --
魔法戦士 62 --
レンジャー 70 --
賢者 80 1205
スーパースター 46 --
まもの使い 80 4000
どうぐ使い 53 --
--
--
*週末更新 2014/09/22


仲間モンス なつき度&Lv
まもの使い
スライム 10 1
ホイミスライム 100 50+5
ねこまどう 100 39+4
いたずらもぐら 100 50+5
ドラゴンキッズ 100 45+2
バトルレックス 100 50+5
どうぐ使い
たけやりへい 100 46
フォンデュ 100 31
エンタシスマン 100 31
マジカルハット 100 49
ゴーレム 100 49+1
さまようよろい 100 50+5
パペットマン 100 37
メタッピー 100 32
-- -- --
-- -- --
-- -- --
*週末更新 2014/09/29
自己紹介
20131008-0333_94534774 [あずまん]
キャラID:CF303-588
種 族:エルフ 女
職 業:防具職人
20140515-2358_153167192 あんず:ランプ錬金

20140516-0003_153169539 あずき:道具鍛冶

名称未設定-1 あんず:ツボ錬金

名称未設定-11 へそのを:裁縫

anzu
あんず:木工

ki-
きぃ:武器鍛冶

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10244丁目 1番地~5番地
最新コメント
  • ライブドアブログ